松舞町ラブストーリー
山陰の仮想の町松舞町を舞台にした、様々な恋愛を見守ってやって下さいね。
カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の朝

暑いっすねぇ
今日から、待ちに待った夏休みです。
と言っても、部活が有るから、少し朝寝坊出来るだけって話なんですが。
あっ、申し遅れました、俺、森山英生、松舞高校1年生です。


―――――――――7月21日(金)―――――――――
夏休みの部活なんて言ったら、運動部かと思われカも知れませんが、写真部なんですよ。
ほら、今時期って高校野球の真っ最中でしょ。
だから、生徒会からの頼みで野球部の写真撮らなきゃいけないんですわ。
それが終わったら、(うちの野球部は弱小だから一回戦で終わる予定です)、高校の文化祭や大会に出品する写真を写さなきゃいけないから、結構休み無しなんですわ。


しかし、今日も暑い・・・朝から30度近いんじゃないか(^^ゞ
学校の前には、松舞川って川が流れているけど、部活ふけて水遊びしたい気分ですわ。
今度、部長に提案しようかな、水辺の写真撮りましょうって・・・・・。
海とか行って、ついでに海水浴。あ~どうせなら合宿がいいなぁ。
夜は、花火して昼間は女子と海水浴・・・って言っても、部員が少ないからなぁ・・・写したくなる様な奴がいない
・・・いや、別にうちの部員に限定しなくても、他の高校生も居るだろうし・・・
このまま、ラボで汗まみれで現像する青春なんて、悲しいぜ。


なんて、悲しい青春の雄叫びをあげながら、学校の手前の橋の所まで歩いていると・・・


!?何だ、うちの女子がうずくまってる。
学校着く前に、熱中症か?
いや、他の生徒が少しだけ声かけて、通り過ぎて行くところ見ると、行き倒れじゃないみたいだし・・・


まぁ、変に声かけてナンパと勘違いされるのはいやだし・・・さりげなく通り過ぎようかな。でも気になる、一体あそこで何をしているのか。


 出来るだけ、興味無い振りをして通り過ぎるつもりだった。
ピピッ・・・カシャァ
えっ、携帯カメラ?思わず振り返る・・・
やっぱり、携帯のカメラか・・・地面に押し付けるようにして何か狙ってるわ。


「あっ・・・ヒグラシ」


小声で言ったつもりが、その子が顔を上げた。


 


宜しかったらポチりとお願いします。http://blog.with2.net/link.php?327703人気blogランキングへ


スポンサーサイト
梅雨明けまだかなぁ~

今日は朝から雨ですぅ(涙)
折角、朝ちゃんと会う予定だったのに・・・
あっ、いくなり愚痴ってごめんなさい。
松舞高校1年生の、金田佳奈絵(かねだかなえ)です。
―――――――――7月22日(土)―――――――――
♪♪♪  あっ、朝ちゃんからのメールだ。
「え~っと、雨だし今日はお昼ご飯食べてから、サンモールの広場に集合~♪」
了解ポチっと♪
あっ、失礼しました。サンモールって松舞町で唯一のショッピングセンターなんです。
普段から、みんなが利用する場所なんです。


そう言えば、昨日撮った写メまだ、パソコンに移してなかったですわ。
!思い出した、昨日はモリヒデに思いっきり見られてしまったな。
しかし、いきなり「ヒグラシ」とは何よ(-_-メ)
みんなに「かなかな」って呼ばれるのに、やっとで慣れたと思ったら、今度は「ヒグラシ」?
そりゃまぁ、ヒグラシはかなかな鳴くけど、いきなりセミは無いでしょう(-_-メ)


あっ、花の写真手ブレだ・・・やっぱり背後からいきなりヒグラシって言われたらなぁ・・・
やっぱり、あいつは最低な奴だ。


↓宜しかったら、ポチりとお願いしますね。
http://blog.with2.net/link.php?327703人気blogランキングへ


メガネとフルート

折角の夏休みに、雨が降るのは損した気分になりますね。
こんにちわ、モリヒデこと、森山英生です。


―――――――――7月23日(日)―――――――――
今日は、小さい頃からの遊び仲間「ふうた」と、釣りに行くはずでしたが、この雨じゃあねぇ。
って言うか、松舞川氾濫しそうで釣りどころの話じゃなかったんですが。


こんな日は、夏休みの後半に余裕の日々を過ごすべく、課題をやっておこうかな。
・・・・・・結構な量が有るなぁ、まぁ明日からがんばろうかな。
今日の分は明日やればいいでしょう。
それより、FFⅫを進めておかなければ・・・今はそっちが重要任務だ。
こんな事なら、昨日ふうたとサンモール行った時に、ポテチとコーラ買っておけば良かった。
今日は日曜日だから、近くの店は閉まってるし、この雨の中電車で町に出かけるのも面倒だ。
妹の楓が母ちゃんと町に買い物に行ってるけど、帰って来るのはお昼前だし。
こんな時、こんな里山の集落は不便だよな。あ~、ふうたみたいに街中に引っ越したいなぁ。


おっ、ラッキー♪、楓の食べかけのポテチがまだ残ってる・・・どうせ、また買って来るんだろうから、食べちゃえ食べちゃえ。



おっ、少し雨が収まってんじゃん・・・・・折角だから写真一枚撮っておこうかな。
カメラカメラ♪
そう言えばこの間、ヒグラシって何の写真撮ってたんだろう?
昨日、サンモールで睨んで来たけど、俺が何かした?
あいつって、何考えてるんだか分かんないんだよね、すごく無口だし、どことなく暗い感じだし・・・
ありゃ、メガネのせいかもな。メガネっ娘とは、何か違う様な?萌えないぜ、あの娘じゃあ普通に考えて。


萌えと言えば、緑川さん。あの子は可愛いよな。あ~あんな娘の写真撮ってみたいなぁ。
フルートだっけ?あの銀色の横笛。あれと楽譜持って立ってるだけで、良い写真になりそうな感じだよね。
あれこそ、萌えって感じかな・・・
くそ~っ、昨日ヒグラシが緑川と一緒に居なければ、声かけるきっかけ掴めたかも知れないのに。
あ~しかも、このポテチ湿気ってる。楓の奴、ちゃんと封してなかったなぁ(-_-メ)


↓宜しかったら、ポチりとお願いしますね。
http://blog.with2.net/link.php?327703人気blogランキングへ


 


戻れない瞬間

今日は部活は、休みの予定だったんですが、大雨の影響で部室に浸水。
緊急招集かかって、部員全員で大掃除です・・・
はあぁ~↓・・・「かなかな」こと、金田佳奈絵です。
―――――――――7月24日(月)―――――――――
街のあちこちで、まだまだ冠水してますわ・・・夏休み前のピーカンの天気が恨めしいです。
アパートの階段を降りたところで、隣のクラスの芦川君とばったり出会う。
「おっ、金田おはよ~」
「おっ・・・おはよ・・・ボソッ」
さっ、さすがは、陸上部・・・この状況でもジョギング帰りですか。
彼、今年の春に、うちのアパートに引っ越して来たんです。
みんなに「ふうた」って呼ばれていて、結構女子にも人気なんですよね。
じつは、朝ちゃんもその一人、私、朝ちゃんの事陰ながら応援してます。
えっ?私ですか?
いや、恋愛とかって面倒ですから・・・そりゃあ小学生とか中一の時とか、好きな男の子居ましたよ。
でも、どうせ相手にされないから・・・無駄ってもんでしょ。
気を使いながら、デートする位なら、女同士でおしゃべりしていた方が楽しいし、正直男子って苦手ですわ。
体だけ大きくなった、小学生って感じでしょ?


・・・・・・・・あっ、学校の前に一番嫌な奴が・・・モリヒデだ(-_-メ)
ちょっと、そこはこの前あんたのせいで、写真が撮れなかった所じゃない。
今日こそは、ちゃんと撮ろうとカメラまで持って来たのに(-_-メメ)
まぁ、帰り道に撮ればいいかな?


無視して通り過ぎようとすると、最悪な事に奴が話しかけて来た。
「ヒグラシ、ヒグラシ。ここ陥没しちゃってる。」
(-_-メメメ)だから私はセミじゃない・・・陥没?
モリヒデの指差す所見ると、ちょうどあのピンクの花が咲いていた辺り一帯が、ザックリえぐり取られてました。
「ウソ~、ここに有ったピンクの花、流されちゃった?」


「あ~、それ写してたのか。納得、あ~すっきりした♪」って、モリヒデの奴、気軽に言ってくれてる(-_-メメメメ)
こいつだけは絶対に許さない。思わず、言い返してしまった。
「あんたが驚かすから、ちゃんと写真が撮れなかったわよ!」
あ~っ、スッキリしたって思いながらモリヒデの顔を睨むと・・・!?



↓宜しかったら、ポチりとお願いしますね。
http://blog.with2.net/link.php?327703人気blogランキングへ


 


人生最悪の日

皆さん、始めまして俺、芦川颯太(ふうた)です。
いや~、朝のジョギングって気持ち良いですよね。
こう、気持ちが洗われるって言うか・・・
って、ボ~ッとしている場合じゃなかったっす、今日は。
―――――――――7月25日(火)―――――――――
事の起こりは、昨日の夜。
モリヒデから、一本の電話が。
「もしもし・・・・ふう・・・・・おまえ・・・・・あさ・・・・・・じょぎん・・・・・だから・・・・・くのはな・・・・・たのむ・・・・・」
って、あいつモロ電波状態悪いじゃん。
かけ直したら圏外になってるし(-_-メ)


でも、あいつがわざわざ電話して来るって事は、ゲームの攻略法以外考えられない?
でも、・・・・・・くのはなって?モンクの花?いや鼻かな?
メールしようにも、圏外なら意味ないし・・・
でもまぁ、「あさ、じょぎん」って事は、「朝ジョギング」の事なんだろうな。「はな」って「花」かな?
取りあえずジョギングしてる時に花を注意して見てみようかな。


しかし、今日は一転して朝からいい天気だ・・・
おっ、向こうで犬の散歩しているのは、緑川さん?
良いねぇ、あれこそ「花」だよね。
でも、科が違うし部活も違うから中々話すきっかけが無いんだよな。
でも、無視するのも、印象悪いだろうし・・・
「おはよう~」って声かける仲でも無いし・・・
誰か、陸上部の女子で仲のいい娘とか居ないのかな?
・・・しかし、あそこで止まって何してんだろ?緑川さんの視線の先には・・・!
金田だ。そっか、あの二人知り合いかぁ。
金田の奴、カメラ構えてる・・・あいつもモリヒデと同じ写真が趣味?
でも、金田は美術部だよな、確か?
ってか、このまま走って行くと、モロ撮影の邪魔と言うか、走る邪魔じゃん。
右へ避けるか左へ避けるか・・・
照れ臭いし、ここは背後に逃るのが正解だよな。


・・・この辺りで、さりげなく左の土手に下りて行って・・・
土手に足を踏み入れた瞬間、グジュって音が足元からして・・・
「うぉ?うぉうぉぉうぉ~」、なんか地面を踏む度に、足元からグジュッグジュッって音がして・・・・・
そっか、土手は大雨の影響でまだグジュグジュなんだ。あ~シューズが泥だらけだ~
最悪だぁ。・・・・・背後に視線を感じるが、まさか!
そっと、振り返ると・・・緑川さん笑ってます・・・・くっ、こんな事なら堂々と真ん中を突っ切った方が、カッコ良かったよな。
あっ、こら金田、カメラにこんな姿撮るな。あ~、もう人生最悪だぁ。


 


↓宜しかったら、ポチりとお願いしますね。
http://blog.with2.net/link.php?327703人気blogランキングへ


 


ふたり

今年も、夏の甲子園の時期が近付いて来ましたね♪
わが、松舞高校は残念ながら一回戦で負けちゃいました。
皆さん、始めまして、私、緑川朝葉って言います。
―――――――――7月26日(水)―――――――――
今日は午後から、友達のかなかなの家に遊びに行きました。
うちの兄貴が、私のノートパソコンを勝手に会社に持って行っちゃって、今度の情報処理検定の予習が出来ないから、かなかなのパソコンを使わせてもらっちゃいました。


かなかなのアパートの隣では、かなかなのおじいちゃんおばあちゃんが、お菓子屋さんをしておられます。
そこには、雑種の権太って、犬が居るんですよ。
うちでは、動物を飼わせてもらえないから、いっつも権太と散歩に出掛けてますわ。


そうそう、昨日は権太の散歩中に芦川君と会いました♪
陸上の選手で、結構かっこいいんですけど、ちょっと、おっちょこちょいな感じです(笑)
実は、かなかなと同じアパートの一階に住んでるんですよ彼。
たまに、見掛けるんですけど、クラス違うから中々声をかけられませんわ。


和菓子屋さんの横を曲がると、そこがかなかな達のアパート。
おっと、その前に権太にお土産を上げておかないと・・・


うっ、話をしていたら芦川君が権太の相手している。チョッピリ(*^^)v
でも、どうしよう・・・
権太がシッポ振って鳴くから、芦川君もこっちの事気づいちゃったみたい。
と・・・とりあえず、勇気を振り絞って挨拶しなければ(^^ゞ
「こんにちわ」
「こ・・・こんにちわ」


ラッキー、返事してくれた♪
でも次の言葉が見付からない・・・
頭の中、真っ白だぁ~
権太にお土産あげて、ここは逃げるしかないかも。
犬小屋に視線を落とすと・・・洗い立てのジョギングシューズがすげてある・・・
これって、ひょっとして?
思い出したら、つい笑っちゃいそうになりましたよ。


「うぉうぉうぉ~」って♪


「ねぇ、これって昨日のシューズ?怪我とかしなかった?」
自分でも不思議、自然に話しかけちゃってます。
あっ、照れ臭そうに芦川君笑ってます。
そんな横顔見てたら、私もつい笑顔になっちゃってました・・・


↓宜しかったら、ポチりとお願いしますね。
http://blog.with2.net/link.php?327703人気blogランキングへ


 


君が人生の花

確か、ふうたに「ジョギング途中で、ピンクの花を見掛けたら教えて」って、頼んだはずですが・・・
皆さん、毎日暑いですね、モリヒデです。
―――――――――7月27日(木)―――――――――
ピンクの花どころか、人生の「花」を、ふうたは見つけたみたいです。
会った途端、緑川の話ばっかりでした。
相手が緑川って言うのが、ちょっと悔しいですが、折角ふうたに訪れた恋の花、ここは一つ応援してやろうかな。


でも、どうやら告白とかはしていないみたい。
ダメじゃん、ここは一つビシッと告白して、男らしく決めなきゃ・・・・・って、俺も経験はないけど(T_T)
明日は、お互い部活だから土曜日にビシッと、言ってやろうと思う。
しかし、あいつにいきなり彼女かぁ~
正直、羨ましいなぁ。
緑川って、ちょっとお嬢様っぽいし、デートの時とか手作りのお弁当とか、持って来てくれそうだよな


・・・デートかぁ
ビシッって言ってやるからには、こっちも勉強しておかないとな
確かこの前買った雑誌に「夏のオススメデート術」って有ったよな


そうそう、これこれ
「暑い夏は、水族館で・・・」「クーラーの効いた映画館で・・・」「暑い夏にはちょっとスリルなテーマパーク・・・」
・・・ダメだ、松舞にそんな物無いや・・・
「暑い夏は川遊び」とか「クーラー効いた公民館で楽しくデート」とかって、無いのかな~(T_T)


↓宜しかったら、ポチりとお願いしますね。
http://blog.with2.net/link.php?327703人気blogランキングへ


 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。